旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


一人旅はビックリするもの?

こんばんは。


旅行に出掛けたら、


よく「誰と行くの?」と問いかけられます。


もちろん答えは「一人です」と。


そんなに一人旅は驚くことなのか!?と思います。



グループ旅行とか参加人数を増やすほど


自分の理想から離れる気がする。


結局100%やりたいようにやるには一人旅しかない。


今現在、自分は親友とか友達と言える人がいなくて当然遊ぶことなんてほとんどなし。


メールのやりとりもほとんどなくて…


こんな自分って変人なのかな?って悩んだ事もあったけど、


人は人、自分は自分って割り切ったら楽になった。


ただ友達はいないより居た方が良いと思います。


あと、うわべだけの付き合いなら、1人の方が楽チン。


特に神社とか、博物館とか、興味が同じでも、反応するところが違うし、


相手に気を使いながら見ると疲れる。


私は意識して“群れ”の中に


自分の身を置かないようにしてきた。






×

非ログインユーザーとして返信する