旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


マレーシア観光・ペナン編

こんばんは。


1月中旬、マレーシアへ行ってきました。


マレーシア航空71便(MH0071便)にて、

成田~クアラルンプール


さらに、マレーシア航空1138便(MH1138便)にて

クアラルンプール~ペナン


約8時間30分のフライトでした。


気温34℃


空港到着後、ペナン島のジョージタウンへ





「コーンウォリス要塞」
近代的な海戦が始まるよりもずっと前に作られた跡地です。
※オランダが作った大砲は錆びてないそうです!!

そうだ、トライショーでジョージタウンを巡るのも悪くないねと、

今日はトライショーに乗る事にしました。


どこを走ってもアートがありますね。



町並みが急に中国っぽくなります。



セントジョージ教会

周辺は真っ白な建物に、周りは緑の芝生がとてもキレイ。



カピタン・クリン・モスク

1801年に建造された南インド系ムスリムのモスク。「カピタン」は首領(リーダー)を指し、「カピタン・クリン」は創建者モフディーンの尊称。建物内部は決められた時間のみ中に入ることができるのですが、タイミングが合わず建物外観のみ。



クー・コンシー(邱公司)

中国福建省からの移民クー(邱)一族が1906年に建造。中国本土から多くの材料や職人を集めて造られ、ペナンで最も豪華な中国寺院と言われています。



この像の頭を3回撫で回すと金運UPするそうです(笑)



観光後、ホテルへチェックイン!


ホテルはビーチのそばなので、

ホテルの部屋から素晴らしい景色でした。



まったり食事して、ホテルの部屋に戻り爆睡しました(笑)


次回はマラッカ編です。








×

非ログインユーザーとして返信する