旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


ヨーロッパ空撮紀行 ワルシャワ編

こんにちは。


今日は天気が良くとても暑い陽気な日です。


BSプレミアムの番組で「ヨーロッパ空撮紀行」が

放送されてたのを録画したので見ました。

今回はポーランドの首都ワルシャワ編です

ポーランドは昨年観光し、とてもお気に入りの都市。

上空からワルシャワ市内を見るとこんな感じなんですね!

空から見るワルシャワ旧市街地。

ワルシャワ旧市街は“非常に新しい街”でありながら「ワルシャワの人々の復興への情熱」を理由として世界遺産に登録されました。

この街では建物自体の歴史的価値ではなく「ワルシャワ市民の想い」そのものが世界遺産だとも言われています。

文化科学宮殿

ソビエト支配時代にスターリンからポーランドに贈与された建物で、もともとは「ヨシフ・スターリン記念文化科学宮殿」という名称でしたが、スターリンの死後、彼の名前の部分がさり気なく削除されました。

ワルシャワ市内のロータリー

ワジェンキ公園にある「ショパンの像

地上でしか観光してことないから、

上空から見る映像もいいですね。


どの道を歩いたかとても参考になると

改めて思いました。


もう一度、ポーランドへ行きたい!!!です。

×

非ログインユーザーとして返信する