旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


マカオ観光①



こんにちは。


マカオ市内へバス移動して、

まず訪れた場所は「聖ポール天主堂跡」です。


世界遺産その1 聖ポール天主堂跡は、

火災によって建物が焼失し、残された前面だけが印象的に残されているものです。

天主堂跡の前は多数の観光客が溢れています。


反対側から見た様子。

天主堂跡を背に階段を降りると、こんな感じになります。

階段下りたすぐそばにエッグタルトが売られてます。

セナド広場へ行く途中の道

マカオのお土産屋さんが立ち並んでます。

マカオのハンバーガーショップ。

健康食品のお店。

なぜか成田駅!?の看板がありました!!

世界遺産その2  セドナ広場

世界遺産その3 聖ドミニコ教会

鮮やかな黄色が青空に映えてとても綺麗!

教会の内部です。


標識には「漢字」「英語」「ポルトガル語」が表記されてます。

マカオは1999年12月19日までポルトガルの植民地だったので、

歴史的建造物もポルトガルの風情がある街。




世界遺産その4 民政総署

民政総署の内部を見学することができます。

民政総署の窓からセドナ広場の絶景が見れます。

マカオとてもヨーロッパ風の建物が多くて、

ヨーロッパに来てる感じにさせてもらえる国です。

マカオの気温32℃くらいで観光するにもかなり体力が必要になります。


マカオ観光② へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する