旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


香港観光①

こんにちは。


今日はとても良い天気ですね。


です。


香港到着後、香港島にある風水の町で運気上昇祈願するためレパルスベイ

欧米人らしき人たちが準備体操してました。


天后廟(ティンハウミュウ) 

風水の思想が人々の生活に密着している香港の中でも、特に風水的に素晴らしい地域とされ、財界人や各界の有名人にも人気の「淺水湾(レパルスベイ)」

金の魚の口にコインを投げてるロシア人

白い砂浜が美しく、ヨーロッパのリゾート地のような雰囲気です。

山の上に遊園地がある。

30倍の望遠レンズで撮りました(笑)

運気を貰って香港を一望できるビクトリアピークへ

門を潜り抜けたらそこは香港の街のビル群が見えます。

香港の絶景



観光客はボチボチいました。

やはりメインは夜景だと思いますね。

お土産Tシャツなど販売してました。

昔、走ってたケーブルカーが展示されてます。

アイスのお店があり、日本人観光客が美味しそうにアイスを食べてました。


下山して思ったこと。

香港は山の上は空気がきれいで下は汚いと感じました(笑)

競馬場近くに2階建てトラムを乗ることにしました。

実際乗ったトラムは大韓航空の広告のトラムです(笑)

こちらが階段。

車窓からの写真

途中下車して街中散策。


香港の街中で竹をよく見かけます。

日本のとび職なのでしょうか。


香港会議展覧中心部へやってきました。


1997年7月1日、

香港は英国植民地から返還されたイベントがここで行われたそうです。


近くにスターフェリー乗り場があるので、

そこから九龍へ向かいます。

フェリーチケットの自販機です。

チケットはコインなんです(笑)

フェリーターミナル内のコンビニ

店内で販売されてるガイドブックが日本、韓国のガイドブック!!

香港で一番人気の観光地は北海道だそうです。

香港の自動販売機

フェリー内の様子

椅子がスターの模様です。

フェリーから見た景色

九龍へ到着。

香港観光② - 旅とは人生であり、人生とは旅である。
×

非ログインユーザーとして返信する