旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


「今」を大事にする理由。

 こんばんは。


 私はサラリーマン時代、上長からこう言われたことがある。


〇〇君、5年後、10年後の自分を想像して見なさい。


そうすれば、何をしなければならないか、分かるから


 と言われました。言葉悪いけど、
 ハッキリ言って聞いてて無駄な助言だと思いました。


 それは、「上長は5年前、10年前の未来予想図は当たってたの?」


 「上長の未来予想図は毎晩、毎晩徹夜で働くことを望んでたことが

幸せだったのか?」 と


 言いたいくらい上から目線の発言だと感じたことを覚えてます。


 ぶっちゃけ、未来なんて誰にも分るわけないし、


 先の事ばかり考えて、不安で臆病になり決断も出来なくなる。


 今の時代、天変地異や交通事故が多い中、


 いつ自分が巻き込まれるか、分からない。


 明日死んでも後悔しないよう「」の気持ちを


 大切に楽しく生きているので、行きたい!見てみたい!と


 思った時は、即日行動にうつしています。


 「楽しく生きている」という理由は、


 「今を生きている」からだ。


 これから生きていく上で大事なことは、


 自分は、目先()のことに集中することだと思う。


 長期計画なんか関係ないですよ。まずそれをやる。


 それをやらない限り、はじまらない。なにもはじまらない。

×

非ログインユーザーとして返信する