旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


仕事が終わりました。

こんばんは。


土日の2日間という短い期間でしたが、

お仕事が終わりました。

久しぶりに仕事をして、

とても勉強になり、今後、状況判断の材料になりました。


また、ワクワクする気持ちになれる仕事がしたいです。

例えば自分でしたら、

得意なことを活かして、人の役に立ち、社会の役に立つこと」です。


そんな理想な事あるわけないと思うかもしれませんが、

例えば、モノづくりが得意な場合、

アクセサリーを作り、人が喜び、多数の人が求める」です。


まずは、自分の健康が大事で、

自分の為に仕事をすることだと思います。


目的がなくダラダラ働いてると、

やる気が低下のままで健康に支障をきたします。


ですので、目標は何なのか。

軸にするものは何か。を考えて仕事をするようにしてます。


自分の夢は小さい頃から「世界を渡り歩く仕事」です。



×

非ログインユーザーとして返信する