旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


世界ミステリー遺産(スロベニア)

こんにちは。


BSプレミアムで「世界ミステリー遺産」を見ました。


今年2月にスロベニア旅行へ行ってきたばかりで、


とても馴染みがあるというか、興味があって釘付けで観ちゃいました。


舞台は「ポストイナ」です。


ポストイナ鍾乳洞は有名ですが、


今回はプレドヤーマ城です。

 この洞窟と一体化している城は「難攻不落」であったらしい。 

城の背後には洞窟が奥深くへと延びており迷路のようになっている。

実際に城に入ってみるとそれも納得で、城の上は切り立った断崖絶壁。



当時の冷蔵庫みたいです。

天然の岩穴を利用した煙突。

城の下は同じく断崖絶壁の谷、城へ向かう道は山道が1本だけ。

隠し通路の階段。

敵から攻められた際、裏から逃げる通路がすごい!!

隠し通路の出口は塞がってる。

とてもミステリアスなお城だと思いました。


次回、スロベニアへ行く際はプレドヤーマ城に行きたいです。




×

非ログインユーザーとして返信する