旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


京都旅行②

こんにちは。

京都旅行①のつづきです。


ホテルチェックイン後、荷物を置いて祇園へGO!
まず、訪れた場所は「宮川町」です。

京都の風情を感じさせてもらえる場所



時間は15:30頃でしたが、思ったより暑くなかったです。


宮川町→えびす神社へ

金運が良くなるように参拝しました(笑)




えびす神社→祇園白川へ

有名な観光スポット:巽橋

祇園白川→花見小路へ

お留守番してるわんこがいました。


こんな看板がありました。
おそらく外国人観光客のマナーが悪いのかも。

花見小路→安井金毘羅宮へ

ここは悪縁切りで有名な神社です。

早速、参拝へ

用紙に縁切りと縁結びを書いて、
表側からくぐり、裏側からくぐり1礼して書いた用紙を石碑に貼ります。

私は過去に何度もこちらの神社で祈願しました。
おかげさまで悪縁みたいなものは徐々になくなり、
大変助かってます。


つづく


×

非ログインユーザーとして返信する