旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


出雲市駅から出雲大社へのアクセスで早く行くにはバスがおすすめ

こんばんは。


もうすぐ、卒業旅行シーズンが到来し、


学生がたくさん出雲を訪れる時期になりますね。


出雲といえば、出雲大社ですよね。


縁結びで有名なところです。


出雲大社に行く時、初めてだとどうやって行くのかが分からないですよね。


自分は過去に4回ほど出雲大社に行きましたので、


出雲大社への行き方をもう覚えました。


安くて、かつ時間も節約できる方法を紹介しますね。


出雲市駅が出雲大社への最寄り駅


出雲大社から最も近い電車の駅は出雲市駅です。


まずはここまで行きましょう。


出雲市駅まで到着すれば、出雲大社までのアクセス方法は2つあります。


  1. バス
  2. 電車

結論から言うと、バスの方がおすすめです。



バスだと出雲大社まで一本で行けて本数も多い


出雲市駅から出雲大社行きのバスが出ています。


一畑バスという名前で、駅前にバス停があります。



出雲大社方面に向かうバスの案内がしっかり書かれているので、


そのバスに乗って行きましょう。



電車で行った場合の出雲大社駅まで行く場合、


川跡(かわと)駅で乗り換えが必要なり、時間がかかります。



ちなみに運賃は、バスは520円、電車は490円です。


また、電車よりもバスの方が30分に1本ぐらいの


ペースであるので、使いやすいです。


電車だと1時間に1本なので、


乗り過ごしたあとだとかなり待ち時間が発生します。


アクセス方法が分かれば、あとは出雲大社に向かうだけです。


出雲大社での所要時間は1時間あれば十分ですよ。


参拝者の皆さんが素敵なご縁がありますよーに!



×

非ログインユーザーとして返信する