旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


DeNAトラベル10(重)大イベント ②

こんにちは。


のつづきになります。


イベントのタイムスケジュール

19時までの間にデザートの試食するため行列に並んでました。

ハルヴァ

ごまペースト バニラ風味 ピスタチオが入ってて美味しかった!!

亀ゼリー

色はコーヒーゼリーそのもの。 臭いは・・・・あまりしない。 無臭に 近い。

決してマズくはない。

バクラヴァ

デニュッシュ系の生地のパイで甘くて美味しい!!

トルコは行ったことあるけど食べたことがなかった。

サルミアッキ

世界一不味い飴。納得するぐらいマズい・・・・

グラブジャムン

この世にこんなに甘いモノがあるのかと言うくらいあまーい!!

私はバクラヴァにシール貼りました。

19時になったので眞鍋かをりさんのトークショースタート

とても旅好きな眞鍋かをりさんが10の質問に答えてくれました

旅ではさまざまな体験をなさってて、

危険な思いもしたこともおっしゃってました。

眞鍋さんが海外旅行で危なかったことは「日本語を流暢に話す現地人」だと。


自分自身も経験あります。

日本だと絶対行かないのに外国で日本語聞くと安心感が出てきてしまう。

ただ、自分は直感を信じてるので何か引っかかるときは

絶対行かないようにしてます。

そのおかげで、海外では事件に巻き込まれることもないです。


30分間のトークショーはとても参考になることが多く楽しかったです。

次回のイベントも楽しみにしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する