旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


マカオ⇒香港

こんにちは。


もうすぐ5月が終わりますがいかがお過ごしでしょうか。


この日は、寝坊してマカオフェリー乗り場までダッシュ。

9:15発のフェリーに乗るため、

フェリーターミナルの写真があまり撮れませんでした・・・


マカオから香港へはフェリーにて行きます。

乗り場はフェリーターミナル2F


チケットチェックを行い、パスポートコントロールへ

出国手続きを行い、搭乗ゲートへ

船内はガラガラで快適!

ただ、船内はかなり冷房が効いてて寒いので、

羽織るものを持参した方が良い!

船内の窓から無人島が見えます。

約1時間経ち香港の街並みが見えてきます。

香港到着。

入国手続き完了。


ヘリコプターで香港⇔マカオへ行けるみたいですね!

※フェリーはかなり揺れるのでちょっと酔いました。

私はあまり乗り物酔いしないのですが今回酔ったので、

乗り物酔いする方は乗る前に酔い止め薬を飲むことを勧めます。


続く 香港観光① 

×

非ログインユーザーとして返信する