旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


JR佐世保駅構内に貧乏が去る像??

こんにちは。


GWは如何お過ごしでしょうか。
連日、気温が高くて蚊が発生しました。


GWは特に予定がなかったので、
写真整理してました。


JR最西端駅・佐世保駅の写真がありましたので、
紹介します。

佐世保は長崎県の北部に位置しており牡蠣、真珠が有名どころです。


佐世保駅改札口を出ると木彫り?があります。

さらに!佐世保駅構内に面白い像ものがあります。

貧乏が去る像」です。

『桃太郎電鉄』シリーズの登場キャラクター“貧乏神”をモチーフにした石像「貧乏が去る(猿)像」

この「貧乏が去る(猿)像」は、「“貧乏神”が“去る”」という語呂合わせどおり、“貧乏神”が頭の上に猿を乗せているという石像。
頭を撫でると貧乏が去ってくれるそうです(笑)


駅近く佐世保バーガー屋。

秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店です。

購入したハンバーガー。

ボリュームがありベーコンの味がしっかりして美味しかったです。


今でも旅が続けられるのも
貧乏が去る像」を触ったおかげだと思ってます(笑)
※あくまでも都市伝説です。





×

非ログインユーザーとして返信する