旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


世界ミステリー遺産(ギリシャ)

こんばんは。

世界ミステリー遺産・ギリシャ編


BSプレミアムで「世界ミステリー遺産」を見ました。

今回はザキントス島のナヴァイオビーチの紹介です。

ギリシャの首都アテネ経由にてザキントス島へ

ジブリの名作「紅の豚」に出てくる

"ポルコの隠れ家"のモデルになった場所がある

断崖絶壁に囲まれたビーチと青い海

世界ミステリー遺産・ナヴァイオビーチ

ギリシャに行ったら絶対に行きたい!!

元々ビーチは存在していなくて、

パナヨティス号が座礁し、砂浜が溜まってビーチになったらしいです。


丘に登ると絶景が見れるみたいです。

自分もココに行って写真撮りまくりたい!!!

自分は絵のセンスはないけど、絵が描けたらいいな。

ギリシャにこんな素晴らしい絶景があることを

初めて知りました。


NHKBSはローカルな海外特集を放送するので、

とても好きで勉強になります。


自分が生きてるうちに是非訪れたいです。





×

非ログインユーザーとして返信する