旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


【再掲】世界ふれあい街歩き(函館スペシャル)

こんにちは。


一昨日放送されてたBSプレミアムの番組

世界ふれあい街歩き」を見ました。


※再放送があります。
 2016年4月23日 (土) 午後1時30分~午後2時30分「函館スペシャル」

1年ぶり日本の舞台です。


私はとても函館が大好きです。

異国情緒あふれる街並み、港町で、

魚介類豊富、函館でしか食べれないグルメなど、

たくさんあって今まで10回くらい行きました。


函館で有名な写真スポット

八番坂

自分が実際撮った写真です。



函館市内の大学に通っている女子大生

学生パーソナリティ3人組

函館グルメインフォメーションが紹介されてました。


第3位 やきとり弁当!!


函館に来たら「やきとり弁当」をたべなくちゃね!


ハセガワストアさんの「やきとり弁当」は美味しいです。


第2位 中華風チキンバーガー


こちらは函館にしかない「函館ラッキーピエロさん」の

ハンバーガーです。

ハンバーガーのメニューも豊富でどれも美味しいです。

またハンバーガー以外に特大のかつ丼メニューもありますので、

是非行ってみてください。



第1位 イカ・ナポリタン


こちらは正直知らないグルメです。

イカスミパスタは好きなので

今度函館を訪れた際に食べてみようと思います。


放送内容は結構割愛しましたが、

ざっくりこんな感じでした。


最後に函館の綺麗な夜景です。

×

非ログインユーザーとして返信する