旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


クロアチアのお土産(ビール)

こんにちは。


先月、クロアチア旅行で買ってきたビールを紹介します。


クロアチア国内に「KONZUM」というスーパーが


たくさんありよく私はそこで買い物をしてました。



日本では見かけないペットボトルに入ったビールがあります。


クロアチアは瓶ビールとペットボトルビールが半々で売られ、


2ℓがほとんど売れてるみたいです。


私も記念に2ℓビールを購入しました。

結構デカいです。


ポーランドで購入したジョッキグラスに注ぎ飲みました。


味の方は結構薄味で日本で言うと発泡酒みたいなビールで、


酔いが後から来ます。


ペットボトルのビールなのでその日に飲まないと、


次の日には炭酸が抜けて本当に美味しくないです。


読者の皆さん、クロアチアに行った際、


ペットボトルのビールを探してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する