旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


クロアチアの旅(オパティア~シベニク)

こんにちは。


スロベニアからクロアチアへ。


国境越えは簡単に入国出来ました。


その代わりパスポートにスタンプは押してもらえなかったです。


クロアチアの最初に訪れた街はオパティア。

オパティアのイストリア半島方面への美しい海岸線

オパティア港岩礁上の女神像

この日のオパティアは大雨でゆっくり観光が出来ませんでした。

あまり写真が撮れなくて残念・・・・


シベニクへ行く途中にサービスエリアへ立ち寄りました。

そこに日本では見ない「サッカーくじ?」専用端末があった。

やっても良かったけど、もし当選した場合の換金が分からなかったので、

やらなかったです(笑)


美味しそうなケーキ。


シベニク到着。

シベニクの案内図

すべてクロアチア語でした。

世界遺産の聖ヤコブ大聖堂

正面からみた大聖堂。
中央に見えるのが「バラ窓」です。

世界遺産の聖ヤコブ大聖堂の広場。

あそこにいるのは猫か?

猫がこっちを見てる。

細い石畳の路地はたくさんの人が歩いたので、磨かれてツルツルになっています。
迷子になりそうな細い路地ですが、

行先表示が出ているのでドキドキしながらも進んでいきます。


街にスコールが降る。

近くに綺麗な教会がありました。

オパティア、シベニクは大雨でしたが、

晴れてたら綺麗に写真が撮れてたと思った。


またいつ来れるか分からないけど、

晴れてるときもう一度行きたいと思いました。


次回はトロギール編。

×

非ログインユーザーとして返信する