旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


スロベニアの旅(ブレッド湖)

こんにちは。


スロベニア・ブレッド湖編です。




おとぎ話の世界!「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖に浮かぶ教会が美し過ぎる。


ブレッド島はスロベニアに唯一ある天然の島です。


そこにあるブレッド湖にはなんと浮いている教会。


それがあまりにも美しいことで話題に!


結婚式も多く行われるウェディングスポットでもあります

多くのカップルが、ひっきりなしにここで結婚式を挙げます。言い伝えによると、新郎が新婦を抱えて教会に通じる99段の階段を上りきったら、夫婦の願いが叶うそうです。


聖マリア教会へ

聖マリア教会の内部で写真撮る。

分かりにくいですが、この写真の真ん中に
チラっと見えてるロープ。
これを引くと鐘を鳴らすことができます。


この鐘を3回鳴らすと願い事がかなうと伝えられてます。
足元に3回鳴らせという絵の説明もありました。


意外に強く引かないと鐘はなりません。

この教会で結婚式をあげるのがスロベニアでの憧れらしいのですが
新郎はこの階段を新婦を担いで上がらないといけない
という儀式があるようです。



あと都市伝説が好きな人には分かると思いますが、
教会内部に「ピラミッドに目」を発見!!
これはフリーメイソンと何か関わりがあるのでしょうか。
詳しい方がいましたら、教えてください(笑)

ボートへ戻り湖畔にて観光

観光中、よく韓国人に声をかけられました(笑)


ブレッド湖観光後、スロベニアの首都リュブリャナへ 



















×

非ログインユーザーとして返信する