旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


南九州限定ドリンク「ヨーグルッペ」

こんばんは。


以前、鹿児島旅行したとき謎の飲み物を発見した。


それが「ヨーグルッペ」



パックには描かれているのは、かわいらしい女の子とスイスを連想するような山の絵。


ネーミングとパッケージから、「飲むヨーグルト」のようなもの? 


と勝手に想像しつつ、とりあえず1本買ってみた。


早速、ひとくち飲んでみると、ヨーグルトにも似ているが、


ヨーグルト特有の酸っぱさをひかえ、


まろやかな口当たりがなんともおいしいー


鹿児島県内のスーパー、ファミマに置いてるので、


お土産でたくさん買っちゃいました。


映画の「秒速5センチメートル コスモナウト」で、


「ヨーグルッペ」が登場してました。


秒速5センチメートル第2話・コスモナウト、聖地巡礼【中編】



×

非ログインユーザーとして返信する