旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


キリンビール工場見学

こんにちは。


今週から台風18号がやってくるそうなので、
台風に備えて乗り切りましょう!


私はビール好きなので、
茨城県取手市にあるキリンビール工場
行ってまいりました。

JR取手駅より徒歩25分程にあるビール工場です。

ゲストホールへ向かうと受付があります。
受付にはキリン製品が展示されてます。

キリンはサッカー日本代表のスポンサーということもあって
代表のユニホームが飾られてました。


美味しそうに見えるポスターですよね♪

工場見学はまずモニターで工場で製造されてるビール、工程などの
説明が20分あります。それから、工場内見学になります。

一番搾り麦汁二番絞り麦汁の試飲があります。
味がまったく違いました。

あれよあれよと見学しているうちに、
見学が終わりお楽しみのビールの試飲があります。

埼玉づくしのビールはココ取手工場で生産してます。
できたてのビールを頂き本当に美味しかったです。


ビール以外にもキリン製品のジュースも飲めるので、
家族連れや車運転手の方でも参加できますよ。


今度は横浜工場の見学に行きたいと思っています。





×

非ログインユーザーとして返信する