旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


横川駅 峠の釜めし

こんにちは。


今週1週間は全然天気が悪いですね。
今回は群馬県にある横川駅へ行きました。

私はあまり鉄道には詳しくわないですけど、
長野新幹線(現在:北陸新幹線)が開通する前は、
横川駅から碓氷峠を越え軽井沢まで電車が走ってたそうです。


現在は横川駅が終点駅です。


横川駅の名物は「峠の釜めし

宮内庁御用達の峠の釜めしで今でも人気駅弁です。

昔と変わらない味でとても美味しいです。
食後、オールフリー飲んじゃいました!

もし鉄道が好きな方でしたら、
鉄道博物館や散策できる場所があります。

あいにく雨が降っていましたので、
散策を断念しました。
次回、訪れたときは散策したいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する