旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


世界ふれあい街歩き(香港編)

こんばんは。


先週放送されてたBSプレミアムの番組を見ました。



今回は香港編です。

先月香港旅行へ行ってきたので、

すごく楽しみに見てました!!

バックパッカーがまず行くところは、

重慶大厦(チョンキンマンション)」という場所。

ここに行けば両替所、安宿、飲食なんでも売ってます。

香港に行ったらまず街中で見るものは竹の足場」です。

自分も最初は全然知らなかったけど、

やっとわかりました。

香港では日本と違って鉄筋ではなく「」を使うそうです。

組み立てはちゃんと研修があり給料も良いそうです。

そうりゃそうですよね。危険と隣り合わせですもん。

香港に行ったら竹の足場を見るので、

是非見てくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する